やらかしました…。

とってもお久しぶりです,しーたろうです。
前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました(苦笑

 

実はこの期間でゲーム配信の準備をしていました。

 

しかし…

 

 

YouTubeチャンネルの準備
○他配信サイトの登録
○キャプチャーボードの購入とセットアップ
○コメントビューワ・棒読みちゃんのセットアップ
○↑こいつらの連携

 

といろいろ悪戦苦闘しながらやってました…。

 

 

ようやく光が見え始めた!って思った矢先にアクシデントです…。

 

 

いやぁ,やってくれましたクレジットカード。
購入手続きがエラーばっかり!

 

 

結局,ゲームソフトが購入&ダウンロードできず,PS4のソフトはいったん諦めることに…。
本来の予定としては,初めてのFPSゲームってことでCall of Duty: Black Ops Cold war」をやるつもりだったのに…。

 

諦めて同時進行でやろうとしてたトルネコの大冒険3」をやろうって思ったところで次のトラブル!

 

 

私が準備したキャプチャーボードなんですが
「AVerMedia Live Gamer EXTREME2 GC550 plus」
という製品を購入しまして。

こちらの製品はHDMI端子対応なので,コンポジットには対応していないんですね。

ゲーム実況や配信をかじっている人ならお分かりかと思います…。

 

トルネコの大冒険3」はPS2のゲームソフト

PS2はコンポジット対応のゲーム機

 

そうです。
キャプチャーボードが対応できないんです。。

 

これはやらかしました…。
まあ確かに今頃になってPS2?みたいな(苦笑
今じゃもうHDMIが主流ですもんねぇ。。。

 

 

とまぁ,この結果にかなり落ち込んでいるところです(笑)

 

 

まあこんな時もある!みたいな感じで解決策を探したいと思います。

もしゲーム配信に興味を持ってくださる方がいましたら,そのときはぜひ配信に参加していただけると嬉しいです^^

 

 

ということでまたこまめに更新できるよう努力します(笑)